駐車場30台完備 玄関に車を横付けできます

0439-271-172

アクセス・診療時間 よくある質問

ブログ

富津の隠れた名所「菜の花ロード」|さくらだ眼科

富津の隠れた名所「菜の花ロード」

Pocket

菜の花ロード

三寒四温を繰り返す気候に、「もう春かな」「まだ冬の終わりかな」などと逡巡しながら着る服を選ぶこの時期。道端に咲く黄色い菜の花を見かけ始めると「やっぱりもう春だ!」と嬉しくなります。

写真は、当院近くの「菜の花ロード」。毎年楽しみにしている名もなき名所です。水田に沿ってくねくねと続く道沿いに、菜の花が一斉に咲きほこります。おそらく自然発生の鮮やかな黄色い帯。自然に枯れるまで長く見ていたいと思うのですが、いつも気付くとまだまだ花盛りのうちにきれいに刈り取られています。農家の方にとっては、土手に咲く菜の花も雑草のようなものなのかもしれません。

いつも写真に収めようと思っているうちに刈り取られてしまうのですが、今年はなんとか間に合いました。富津の隠れた名所をお披露目します。

(事務長 記)