駐車場30台完備 玄関に車を横付けできます

0439-271-172

アクセス・診療時間 よくある質問

ブログ

ブログ|さくらだ眼科

コロナ禍前の掲示物

クリニックの書類を整理していたら、コロナ禍前の古い掲示物が出てきました。 『インフルエンザ予防の為、スタッフはマスクを着用させて頂きます。ご理解をお願いします。』コロナ禍前は、マスクをしている状態は、非日常でした。 当院…

富津市3歳児健診について

子どもの弱視はおよそ50人に1人の割合で発生しますが、子どもは自覚症状を訴えることが少なく、治療の時期を逃し、大きくなった時に眼鏡をかけても十分な視力が出なくなってしまうケースが多いことが問題となっています。 3歳児健診…

世界緑内障週間

緑内障は視野障害が徐々に進行し、放置すると失明状態に至ることもある病気です。初期には自覚症状が乏しく、発見が遅れがちなので、緑内障に対する理解を深め、定期的に目の健康状態をチェックする取り組みが世界的になされています。 …

冬に気になる目の症状

空気が乾燥して湿度が低く、室内では暖房を使用するこの時期、目が疲れたり不快になることはありませんか? 眼科で調べてみたらドライアイかもしれません。ドライアイは男性の約2割 、女性の約3割が罹患しているとされ、意外に多くの…

柿が赤くなると医者が青くなる

多くの栄養素を含む柿が最盛期を迎える10月から11月にかけての時期は、一年で最も気候が良く体調を崩す人が少ないこともあり、古くから「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われています。 柿の実に多く含まれるビタミンCやカロテ…

サングラスの選び方

今年は、韓流スターの影響もあり、デザインが個性的な韓国の某ブランドのサングラスの人気が高まっているそうです。お洒落な方にとって、夏本番を迎えたこの時期にサングラスを品定めするのは楽しいひと時かもしれません。 しかしサング…

1 2 3