駐車場30台完備 玄関に車を横付けできます

0439-271-172

アクセス・診療時間 よくある質問

ブログ

クリニックカラーはピンク色|さくらだ眼科

クリニックカラーはピンク色

Pocket

 春には周辺もピンクの桜に包まれます

この4/18で、当院は開設13年目に入りました。温かく迎え入れて下さっている地域の方々に、あらためて感謝申し上げます。

東日本大震災直後という想定外のスタートとなって物流が滞り、物品の納入が間に合わないかもしれないという危機的な状況の中、なんとか手に入りそうな物を探しました。待合室のソファー、スタッフのユニフォーム、部屋を仕切るカーテン‥など、どれもクリニックとしての体裁を整えるのに最低限必要なものばかりです。

とても“選んでなどいられない”状況の中でも、譲れずにこだわって探し続けた物の条件は、「ピンク色であること」。そう、当院のクリニックカラーは、ピンクなのです。

院長の名前「さくらだ」から自然と定まったクリニックカラー。院長の雰囲気がピンクに合うかどうかは、また別問題…??

 

この春、クリニックの内装を一新し、白だった受付や診察室の壁紙は、ほのかなピンク色になりました。思っていたほど、壁紙の変化に気付いて下さる患者さんがいらっしゃらないのですが、スタッフは気分も一新、13年目のスタートを切りました。

ご来院いただいた際は、ぜひ、ピンク色に注目してみて下さい。

(事務長 記)