駐車場30台完備 玄関に車を横付けできます

0439-271-172

アクセス・診療時間 よくある質問

ブログ

ブログ|さくらだ眼科

世界緑内障週間

緑内障は視野障害が徐々に進行し、放置すると失明状態に至ることもある病気です。初期には自覚症状が乏しく、発見が遅れがちなので、緑内障に対する理解を深め、定期的に目の健康状態をチェックする取り組みが世界的になされています。 …

冬に気になる目の症状

空気が乾燥して湿度が低く、室内では暖房を使用するこの時期、目が疲れたり不快になることはありませんか? 眼科で調べてみたらドライアイかもしれません。ドライアイは男性の約2割 、女性の約3割が罹患しているとされ、意外に多くの…

柿が赤くなると医者が青くなる

多くの栄養素を含む柿が最盛期を迎える10月から11月にかけての時期は、一年で最も気候が良く体調を崩す人が少ないこともあり、古くから「柿が赤くなると医者が青くなる」と言われています。 柿の実に多く含まれるビタミンCやカロテ…

サングラスの選び方

今年は、韓流スターの影響もあり、デザインが個性的な韓国の某ブランドのサングラスの人気が高まっているそうです。お洒落な方にとって、夏本番を迎えたこの時期にサングラスを品定めするのは楽しいひと時かもしれません。 しかしサング…

車社会と運動不足

厚生労働省から2020年の市区町村別の平均寿命が発表されました。 トップは川崎市麻生区で、男性84.0歳、女性89.2歳です。 理由についてはネット上でも様々な分析がなされています。同区は公共交通機関が発達しており、大学…

1 2